希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

かぜがつめたかったけれどいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

そろそろことしもおわりがみえてきました。

こんしゅうまつはおやすみですが、

あしたはおべんきょうのひです。

 

いちにちがんばっておべんきょうすれば

にちようびにはきこちゃんとりこちゃんにあえます。

だからもうひとがんばりするね。

 

けさはけっこうさむくてくるまがまっしろでした。

これがあたりまえのきせつになるね。

かぜをひかないようにあたたかくしていてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

おひるまはぽかぽかのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうをがんばりました。

 

いいおてんきだったので、あさからおせんたくをして

おべんきょうがおわったあとにとしょかんによって

かりていたえほんをかえしてあたらしくまたかりてきました。

こんどはくりすますのえほんもあるよ。

 

これからあしたのかれーをつくったり

くりすますつりーのよういをしようとおもいます。

たのしみだね。

 

あしたはあめはだいじょうぶみたいだけれど、

だいぶひえるみたいだからあたたかくしてきてください。

ばばちゃんのぶーつもとどくみたい。

 

まってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

あさからはしもがまっしろなくらいひえました。

 

きょうはあえたね。

すこしはやいくりすますでした。

 

ばばちゃんからくりすますのぶーつがとどいてました。

きこちゃんはあか。りこちゃんはれいんぼー。

とくにれいんぼーはずいぶんつくるのにくろうしたみたいだったよ。

でんわで「ありがとう」をつたえました。

 

いおんもーるにすこしだけおでかけして、

おうちにかえってからかれーをたべました。

たこさんういんなーとぶろっこりーいりでした。

 

そしてさいごにぱぱからおにんぎょうのぷれぜんと。

くらっかーもふたつづつならしたね。

くりすますつりのかざりつけもして

らいとがきらきらしてきれいだったね。

 

くりすますのえほんも3さつよみました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月十六日