希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりです。

すこしだけひがさすこともあったけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きのうできなかったおそうじをしました。

ねんまつなのでおおそうじもかねて

すこしねんいりにしました。

みえないところとかいつもおそうじをしなところとか

ほこりやよごれがたまっているからね。

あさってくるときにはすこしいつもよりきれいになってるよ。

 

きょうはくりますいぶのまえのばんだね。

いぶというのはくりすますのまえのばんのことだよ。

さんたさんがぷれぜんとをもってきてくれるばんだ。

 

いぶのひはかぞくみんなでゆうしょくとけーきをたべて

たのしくすごすんだよね。

ぷれぜんとをたのしみにしながらね。

 

ほんとうはきこちゃんとりこちゃんといっしょにすごしたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

きもちのいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはくりすますいぶ。

すこしとくべつなひです。

くりすますいぶのよるにさんたさんがくるんだったよね。

 

おとなにはさんたさんはこないから、

じぶんでじぶんにぷれぜんとしないとね。

きょうはみたいとおもっていたえいがをみにいきます。

 

おやすみだからだいぶこんでいるみたいで、

ゆうがたにみることにしました。

それからすこしおでかけして

あしたにそなえたいとおもっています。

 

あしたはきこちゃんとりこちゃんんと

ひさしぶりにれすとらんでごはんをたべるからね。

なつにびじゅつかんにいっていらいだね。

こーらのんだのおぼえてる?

 

あしたもたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、めりーくりすます!

きょうもはれました。

とーってもきもちのいいおてんきです。

 

きょうはあえたね。

いんふるえんざのよぼうせっしゅのあときてくれたね。

りこちゃんはよぼうせっしゅはまたこんどだね。

 

ふたりともくりすますのおりぼんできたね。

おへやでおにんぎょうやはなとあそんで、

ばばちゃんとじいちゃんとでんわでおはなししてから

れすとらんにあるいていきました。

 

がすとはちょうどすわれて、

ふたりはおなじもの、

おとうさんはおむらいすをちゅうもんしました。

 

どりんくばーでなにをえらぶのから、

でざーとまでおいしかったしたのしかったね。

こんどじかんがあったらまたいこうね。

 

りこちゃんがぜりーひとつくれたのうれしかったよ。

きこちゃんがすとろべりーさんでー

すこしわけてくれたのうれしかったよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月二十五日