希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きょうもきもちのいいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはたのしかったね。

やっぱりいっしょにごはんをたべるのはいいよね。

れすとらんでたべるといろいろえらべるし、

がちゃがちゃやおもちゃもあるからね。

 

あるいていけるところにれすとらんがあるからいいよね。

きのういくときにおしえてあげたけれど、

れすとらんのちかくにおもちゃやさんもあるんだよ。

こんどいってみる?

 

おうちのちかくではまえにしまむらにもいったし、

まだいってないけれど、こんびにもふたつあるんだ。

おぎのにはひゃくえんしょっぷがあるし、

すこしあるけばこうえんととしょかんもある!

 

だからたくさんあそべるよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

すこしだけひがながくなったきがしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょのおおそうじでした。

 

おおそうじはしってるかな?

いちねんのほこりをおとすのがおおそうじだよ。

ふだんおそうじをしないところをおそうじして

あたらしいとしをむかえるんだ。

 

しょくばのじむしょもだけれど、

それいがいのおきゃくさんがくるところを

ねんいりにおそうじしました。

かたづけもいっしょにやったのですっきりしました。

 

あしたもかたづけはつづくけれど、

これであんしんしてしんねんがむかえられそうです。

 

きこちゃんもりこちゃんもふだんおそうじをしないところを

ねんまつにおかたづけしてみるいといいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがつよくてつめたいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうでことしのおしごとはおわりです。

いちねんがすぎるのがはやいです。

かえりに「よいおとしを」といってわかれました。

 

まみいもきょうまでだよね。

しばらくはおやすみになるね。

おしょうがつやすみでゆっくりできるね。

 

ことしはあとおおみそかにあえます。

おしょうがつはみっかにあえます。

たのしみです。

 

ばばちゃんもことしはあといつあえるかと

さっききいてきました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十年十二月二十八日