希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

けれどやっぱりさむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

しょくばのほとんどのひととことしはじめてあいました。

「あけましておめでとうございます」と

「ことしもよろしくおねがいします」の

ごあいさつからはじまりました。

 

おはなしあいからはじまって、

きょうはねんにいちどのごうかなおひるごはんでした。

おすしだよ。

みんなでそろってたべました。

 

あしたはおでかけのおしごとがあります。

あしたあたりからほんかくてきにおしごとです。

がんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

けれどおひるまもさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

こんどちゅうがっこうでするおしごとの

おはなしあいのためのおでかけでした。

はじめてのひとと「こんにちは」からはじめて

おはなししてきました。

 

そのあとはひさしぶりにおいしいつけめんをたべて

にこにこのおでかけでした。

 

そうそう、きこちゃんのおたんっじょうびが

くればもうすぐせつぶんだね。

そうおもってきのうせつぶんようのまめをかっておいたよ。

おにのおめんをかぶって

「おにはーそと!ふくはーうち!」って

またまめまきしないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きょうはすこしさむさがゆるんだかんじだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

いちにちじむしょにいるとずいぶんさむくかんじるようです。

やっぱりそとにでるようじがあるほうがいいなとおもいました。

 

あしたはだいぶひえこむようです。

ゆうがたからもうつめたいもんね。

おとうさんはかえってきてからもうふをあつでのものにかえました。

かぜをひかないように

きこちゃんもりこちゃんもあたたかくしてください。

 

もうすこしがんばればまたあたたかくなってるよ。

さむいときにはさむいときのたのしみがあるけれど、

やっぱりあたたかいほうがいいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月九日