希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからだいぶひえたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはあしたのおきゃくさんにそなえて

じゅんびをにゅうねんにしました。

おかげできちんとできました。

 

それからばばちゃんからしらせがあって、

きこちゃんのおたんじょうびぷれぜんとを

おくってくれたそうです。

なんだろうね、たのしみだね。

 

あしたでこんしゅうのおしごとはおわりです。

にちようびにはみじかいじかんだけれどあえます。

そのときにきこちゃんのおたんじょうびぷれぜんとをわたすね。

 

りこちゃんはまたしがつにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ひるまはわりあいあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはたくさんのおきゃくさんがあって

いちにちじゅうそれにかかりきりでした。

おきゃくさまはおとうさんのきんじょのひとたちで

たまほのひともきたよ。

たくさんおべんきょうしてそしてまんぞくして

かえってもらいました。

 

たくさんのはじめてのひととおはなしして

たのしかったしべんきょうになりました。

 

こんしゅうのおしごとはこれでおしまい。

らいしゅうのげつようびはきこちゃんのたんじょうびです。

ちょうどせいじんのひでおやすみなので

おしごとをおやすみしないであえます。

 

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

あさからはくもっていたけれど、いいおてんきになりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

ようじがあってすこしでかけていました。

いつものっているくるまをけんさにだしてきました。

だからいまはかわりのくるまです。

 

こんどきこちゃんがくるときにはちがうくるまが

とまっているからびっくりするかもしれないね。

 

そうそう、きょうばばちゃんからきこちゃんへの

たんじょうびぷれぜんとがとどいたよ。

なにかなー?たのしみだね。

 

たんじょうびがはやくくるといいね。

おたんじょうびかいもあるのかな?

おともだちもよぶんだろうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十二日