希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとってもいいおてんきです

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみなのでゆっくりしています。

 

しりあいがあそびにきてくれて、

ごはんをたべたりおしゃべりしたりしてすごしています。

おすもうもはじまりました。

しっかりみないとね。

 

いまがいちばんさむいじきのはずだけれど、

ひえこみはそれほどでもありません。

しんぱいしないでもそのうちびっくりするほど

さむくなるだろうけどね。

 

きこちゃんとりこちゃんはさむいのはすきですか?

さむいとからだがちぢこまってしまうし

ひえるとかぜをひいてしまったりするから

それはきをつけないといけないね。

でもさむくてもおそとでげんきよくあそんぶといいよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとってもいいおてんきになりました。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんのろくさいのおたんじょうび。

きこちゃんにちょくせつおめでとうをいえたのでよかったです。

きょねんはあえなかったからね。

 

ばばちゃんからのめっせーじばすとすごろくよかったね。

すごろくはさんにんでわいわいいいながらしました。

またしようね。

おとうさんからはおとうさんとおそろいのつうがくようのかさ。

じぶんでじっさいにひらいてとじてみました。

 

はなのはっぴーばーすでいのおどりもよかったね。

きこちゃんとりこちゃんがくるたびにかわいがってくれるから

はなもよろこんでるよ。

 

それとおにわそとのえほんもよみました。

みじかんじかんだったけれど、

こんどはおいけのあかちゃんこいにえさをやりにおでかけして、

うちでやきうどんをたべようね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもがおおいひだったね。

ゆうがたからすこしあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

それでもきょうはあまりさむくないひでした。

おひるもじむしょにいてそとにはでなかったんだけどね。

 

くるまのけんさがはやくおわって

きょうはかえりにとりにいってきました。

ぴかぴかになってよかったけれど、

あいにくのあめでちょっとざんねん。

 

ひさしぶりのあめだからすこしくらい

ふってくれてもいいんだけれど、

ひえればひょっとしたらゆきになるかな?

たくさんでなければそれもいいかもしれないね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月十五日