希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きょうもあさからさむいね。

 

きょうはなにをしますか?

おとうさんはきょうはおやすみをもらって

おでかけしてきます。

 

おでかけしておすもうをみます。

はじめてとうきょうでおすもうをみるので

とてもたのしみです。

ともだちといっしょにみてとまってきます。

 

つぎのひはまたおでかけしてらくごをきくよ。

“らくご”はしらないだろうね。

おもしろいおはなしををきくんだよ。

 

にちようびにはもどってきます。

あめのしんぱいはないみたいだけれど、

ひとのおおいところにいくから

いんふるえんざにきをつけないとね。

 

いってきます。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とうきょうはさむいよ。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみでおでかけしています。

 

きのうはおすもうをみたよ。

おべんとうをたべたりちゃんこをたべたりしたんだ。

“ちゃんこ”はおすもうさんのしょくじのことだよ。

なべりょうりでおいしいんだ。

 

そしてきょうはらくごをみるつもりだったんだけど、

どこもいっぱいではいれなかった。

そのかわりもんじゃをたべながらてれびで

おすもうをみたよ。

 

たくさんおしゃべりもできたしたのしかった。

あしたにはかえります。

いんふるえんざがはやっているみたいだから

てあらいうがいをしてきをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

かぜもなくていいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

ごぜんちゅうにおともだちのうちをでて

おひるすぎにかえってきました。

そうそう、かえるときにでぃずにーらんどの

ちかくをとおってきたよ。

でんしゃもすいていててんきがよくてきもちがよかったです。

いくときはくもりだったけれど、

かえりがきもちいいといいね。

 

きょうはおすもうがさいごだからしっかりみないとね。

すこしおでかけしてしりあいのところで

みようかなとおもっています。

 

げつようびまでおやすみだから、

げつようびにかえってきて

ゆっくりおせんたくとかするつもりです。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十七日