希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あさからはくもってたけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

あさのうちにおうちにかえってきて

おせんたくやおそうじをすませました。

そのほかにもようじがあってようやく

おちついたところです。

 

きょうはてんきもよくておひるまはぽかぽかです。

ゆっくりやすんであしたからのおしごとに

そなえたいとおもいます。

 

おでかけしていたあいだにとりためたびでおをみないとね。

おすもうもちゃんとみれてないからなあ。

たのしみです。

 

てあらいうがいしてますか?

かぜやいんふるえんざにきをつけてね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがつよいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおはなしあいがいくつもあって

おきゃくさんもなんにんかきました。

やくそくじゃないおきゃくさんもあって

いそがしいひでした。

 

なんにちもやすんだからいそがしいのがあたりまえだね。

きょうもだけれど、こんしゅうはいそがしくなりそうです。

かぜにきをつけながらがんばるね。

 

こんどのにちようびはあえるね。

ちょうどせつぶんだからまめまきをしようね。

そしてこのあいだいけなかったおいけのこいに

えさをやりにいこう。

おひるごはんはだいすきなかれーだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

かぜはなくていいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおはなしあいはなくて

じむしょのもようがえをしていました。

ごごはずっとでした。

 

ものをうごかしたりならべたりしていたので

すこしつかれました。

けれど、みちがえるようになってよかったです。

 

こまごまとしたことはこれからで

それはおとうさんのしごとだから

いそがしくなります。

がんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月三十日