希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

それもあってすこしさむくかんじたね。

 

きょうはなにをしていましたか。

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはあれやこれやでだいぶいそがしくしていました。

それでもずいぶんかたづきました。

あしたはごぜんちゅうにおべんきょうにきてくれるので

そのじゅんびもありました。

 

おしごとからかえってくるときにはけっこうな

あめになっていました。

どうやらよるにはゆきになるようです。

ほんかくてきなゆきはこのふゆはじめてだね。

 

そんなにつもるようではないけれど、

ちょっとたのしみだね。

つもったらきこちゃんとりこちゃんに

やってみせたいものがあるんだ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年一月三十一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

さむいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはゆきにならなかったみたいだね。

すこしもつもっていませんでした。

みずたまりがこおっているくらいだったね。

すこしざんねんだけれど、

またきっとゆきがふるだろうからたのしみにしようね。

 

きょうはおおぜいのおきゃくさんがありました。

たのしくおべんきょうしてくれてよかったです。

わかいひとたちだったのでこちらもたのしかった。

 

きょうからにがつになりました。

いちばんさむいきせつだね。

かぜをひかないようにてあらいうがいしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年二月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

あさはさむかったけれど、おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

あしたのかれーをつくろうとおもって

たりないざいりょうをかいにいってつくりました。

このあいだはすこしからかったみたいだったけど、

こんどはだいじょうぶかな?

 

さらだとみかんもよういしたよ。

あしたがたのしみだね。

しばらくおいけのこいをみていないよね。

きっとおおきくなっているだろうね。

 

おそとでたくさんあそんでおうちでかれーをたべよう。

ちょうどせつぶんだから“おにはそと!”もしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年二月二日