希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめになりました。

よわいあめがすこしふったね。

ゆうがたにはあがりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

ごぜんちゅうにいっけん、ごごにいっけんのおしごとがあって

きょうはずっとでづっぱりでした。

ひさしぶりにくるまでとおくまででかけました。

 

おひるごはんはそとでたべて、

ごごはあつまってくれたひとにおはなしをしました。

どのひともはじめてあうひとだったけれど、

ねっしんにきいてくれました。

 

かえりはすこしはやくかえりつきました。

なのできょうおひなさまをかざったよ。

まずはいつものがらすのたなのなかにかざったから、

こんどいっしょにみようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年二月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あたたかいひだったけれど、

ゆうがたからすこしだけあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもなんやかんやでいそがしいひでした。

ほとんどつくえにすわっていたけれど、そっちのほうがつかれるね。

 

あしたまでがんばればおやすみです。

こんどはれんきゅうだからまたすこし

おでかけしようとおもいます。

 

てんきがいいといいんだけれど、

どようびはひょっとしたらゆきになるかもしれないね。

すこしつもるとおもしろいんだけどね。

 

おいけのこいはどうしてるかな。

だいぶおおきくなっているだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年二月七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あさからははれてたけどね、そのぶんさむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはあさからいっけん、ひるからもいっけん

おはなしするおしごとがありました。

とくにごごはすこしとおくまでおでかけしてのおしごとでした。

 

いったさきはちゅうがっこうで、

ちゅうがくいちねんせいのおにいさんおねえさんに

おはなししてきました。

とってもたのしかったです。

 

きこちゃんやりこちゃんはまだずいぶんさきだけれど、

どんなちゅうがくせいになるのかなってすこしかんがえました。

きっとすてきなちゅうがくせいになるだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年二月八日