希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもすこしくもがおおかったね。

ひがさすこともあったけれど、

あしたはあめになるみたい。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおでかけのひとがおおくて

しずかないちにちでした。

おひるごはんのおべんとうはかれーでおいしかったよ。

 

かれーのときはいつもさらだがべつにつくんだ。

どれっしんぐをかけてたべるよ。

うちにきたときにさらだもいっしょにだすでしょう。

でもいつもあんまりたべないよね。

 

それなりにくふうしているつもりなんだけれど、

きっとなにかがたりないんだろうね。

もうちょっとかんがえてみようとおもっています。

もりもりたべてほしいからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年二月二十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

いちにちじゅうつめたいあめだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうでにがつはおわりです。

にがつはにかいあえました。

かべにしーるをはってしんちょうをはかったね。

 

あしたからはさんがつです。

きこちゃんはまみいさいごのつきになるね。

りこちゃんはめろんいちくみのさいごだね。

 

さんがつになればだんだんあたたかくなるし

ぼちぼちさくらもさくだろうね。

 

おとうさんはきこちゃんのそつえんしきがたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年二月二十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

すこしだけさむいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはかえりにさんぱつにいってきました。

かみをきりにいくと、しゃんぷーしてくれるし

かみがさっぱりしてきもちいいよね。

 

おとうさんはつきにいっかいくらいいくけど、

きこちゃんとりこちゃんはどうかな?

きっとおなじびよういんできってるんだろうね。

 

おとうさんもついこのあいだまではだいぶかみが

ながかったんだよ。

きこちゃんはすこしおぼえてるでしょう。

りこちゃんはどうかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月一日