希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

いいおてんきであたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

しょくばのひととふたりでくるまでおでかけして

たくさんひとがおべんきょうしているところの

おひるやすみにいろいろなものをみてもらいました。

 

たくさんのひとがみたりさわったりしてくれたので

いってよかったです。

おかげでおひるがすこしおそくなったけれど、

そのぶんたっぷりたべました。

 

そんなこんなできょうはいそがしくしていました。

あしたもいそがしそうです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちくもりでした。

すこしだけひがさすこともあったけれどね。

あしたはあめのようです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじゅんびしていてものがかたづくひでした。

たくさんのものをひきとってもらって

すっきりしました。

 

それと、こんげつまつには

すこしおおきなおしごとがあるんだけれど、

そのじゅんびもちゃくちゃくとすすんでいます。

 

きこちゃんのそつえんしきのじゅんびもすすんでいるかな。

れんしゅうをはじめているころだろうね。

どんなしきになるのかな。

おとうさんもいくからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいちにちくもりでした。

すこしだけあさにふっていたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはいつものようにかえりがけにいつもあによって

かいものをしてかえってきたよ。

すこしあめがぱらついていて、

そのせいかおきゃくさんがすくなかったよ。

 

だいたいいっしゅうかんぶんのかいものを

まとめてするんだけど、かいわすれがあるとざんねんだよ。

なければないでなんとかするしかないんだけれど、

なんだかなぁてかんじになるよ。

 

ここのところあめがおおくて

きおんもあたたかいのかさむいのかよくわからないよね。

このじきにかぜをひかないようにきをつけてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月七日