希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

とってもいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはいろいろといそがしくしていました。

おひるのおさんぽもいけなかった。

 

あしたもおしごとです。

てんきはいいみたいだからちょっとざんねんです。

きこちゃんとりこちゃんはなにするのかな。

 

こんしゅうまつはあえないからさびしいです。

やっぱりあえないのはつらいです。

 

こんどのにちようびからまたおすもうがはじまります。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とってもいいおてんきだったね。

もうはるです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはしずかないちにちでした。

 

はるまっさかりってかんじでこのぶんじゃ

そろそろさくらもさくかもしれないね。

ことしもさくらをみにいこうね。

 

さくらがさいているあいだに

きこちゃんはそつえんしきとにゅうがくしきがあるね。

もうらんどせるはかってもらったでしょう。

 

おとうさんからはつうがくようのかさをぷれぜんとしたよね。

じょうぶなかさでかぜにもつよいから

ながくつかえるとおもうよ。

おとうさんとおそろいなのもいいよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたからあめになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

すこしおでかけしていました。

 

あしたまであめみたいだね。

すこしはだざむかんじます。

けれど、あめがふるたびごとにはるにちかづいてるよ。

 

りこちゃんのおたんじょうびがちかづいてきたね。

はじめはうまれるよていがさんがつだったんだよ。

けっきょくはしがつになったけどね。

 

あれからもうごねんたつんだね。

はやいものです。

かんがえてみればりこちゃんもずいぶんおおきくなりました。

 

ねつせいけいれんとかしんぱいはあるけれど、

おおきくなればからだもきっとじょうぶになるよ。

だからすききらいなくたくさんたべて

たっぷりねて、たくさんからだをうごかしてあそぼうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月十日