希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

でもよほうではひるすぎにあめのようで

おせんたくものをほすのもまいよいました。

 

きょうはりょこうにいくんだったね。

おとうさんはきょうはおやすみなので

ゆっくりしています。

 

まずまずのてんきでよかったね。

きのうからでかけているのかな?

こんどあうときにどんなだったかおはなししてね。

 

とくにてんきがいいとあえないのがかなしいです。

でもきこちゃんがいきたかったそつえんりょこうだから、

たくさんたのしんでね。

 

らいしゅうはそつえんしきのつぎのひにあえます。

りこちゃんもいっしょにれすとらんでゆうはんをたべようね。

なにがいいかな。

いまからたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月十七日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

いちにちいいおてんきのようです。

ここのところあさはひえるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

すこしおでかけしてごぜんちゅうにかえってきました。

ごごからおぎのにおかいものにいって

ゆうがたからはおすもうをみるつもりです。

 

はなともあそんだし、おひるごはんはつくってたべました。

くだものはなつみかんをかってたべています。

 

なついみかんといえば、すこしおおきくてむきにくいよね。

きこちゃんもりこちゃんもみかんのかわをむくのは

じょうずになったけれど、

なつみかんはまだむずかしいだろうね。

 

おおきくてすっぱいけれど、おいしいのですきです。

むいてあげればきこちゃんもりこちゃんも

すきだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月十八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもがおおいひだったね。

そのぶんすこしさむくかんじました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

だんだんあたたかくなってきてさくらももうすぐかな。

はるがちかづくとうきうきするよね。

このじきはかふんがおおいけれど、

きこちゃんとりこちゃんはだいじょうぶかな。

おとうさんはだいじょうぶです。

 

このじきはなにがおいしいかな。

はるらしいものをたべたいよね。

なのはなのぱすたとか、おさかなはどんなのかな。

 

きゃべつとかおいしいきせつかな。

そするとやっぱりぱすたかな。

くだものはいまはいちごかな。

おなかがへっちゃうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月十九日