希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうもあたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはかえりにさんぱつしてきました。

ちょうどねんどのおわりなので

きぶんてんかんにもなりました。

 

きこちゃんはおとうさんがかみがながかったのを

おぼえているだろうね。

ずいぶんながいあいだそうだったんだよ。

りこちゃんはもしかするとおぼえていないかもしれないね。

 

でもともだちはみじかいほうがにあうといってくれます。

じっさいはどうかわからないけれど、

みじかいほうがさっぱりはしているよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月二十九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

でもとちゅうからはひがさしてきたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

くもりのよほうだったけれど、

おせんたくをしてほしました。

とちゅうからひがさしてきたのでかわきました。

 

ざぶとんもほしたし、すこしだけれど

おおきなものもあらえました。

 

あしたはあえるね。

がすとでらんちだね。

たのしみです。

 

さくらもだいぶさいていたよ。

こうえんまでさんぽしてしゃしんをとろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月三十日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

かぜがつよかったね。

 

きょうはあえました。

ぷりきゅあのえいがみたかったんだね。

かふんできこちゃんはがいしゅつひかえめ。

いがつかれているかららんちはだめとさんざんのすたーとでした。

 

けっきょく、おうちとおいけのこうえんであそびました。

こうえんではこいにえさをやって

おにごっこをしてあそんで、

しゃぼんだまをおかのかげのがぜのふかないところでしました。

たのしかったね。

 

きこちゃんはいきとかえりに、

りこちゃんはかえりにかたぐるまをしました。

りこちゃんはかえりはつかれちゃったね。

 

たくさんはなせて、たくさんあそべてよかったね。

こんどはゆっくりとらんちしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年三月三十一日