希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ゆうがたはすこしあめになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはあたらしいねんどのはじめ。

たっぷりとおはなしあいをしました。

 

それとあたらしい“ねんごう”がはっぴょうになったね。

「れいわ」だそうです。

きこちゃんんとりこちゃんもきいたでしょう。

 

これからふたりがすごすじかんのすくなくない

ぶぶんが「れいわ」でしめられるだろうね。

 

あめのあとにじがみえました。

ひさしぶりにみたよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月一日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とってもかぜのつよいひでした。

かぜがつめたかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじっくりととりくむおしごとで

ほとんどつくえにすわっていました。

それでもおひるやすみにはおさんぽにでたよ。

 

ちかくのこうえんのさくらがさいているとおもったからね

いってみました。

まだまんかいまえだったけれど、きれいにさいていました。

もうすこしたつとはらはらとさくらのはなびらが

まいちるのがみれるだろうね。

 

きこちゃんはあとみっつねるとにゅうがくしきだね。

まみいからはひとりだけのにゅうがくだけれど、

きこちゃんならきっとだいじょうぶだよ。

 

おとうさん、おうえんしているからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月二日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

やっぱりかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ここのところあさからひえるね。

あさのおさんぽもまだねんいりなぼうかんがいります。

ひのでははやくなったけどね。

 

ひるまもひざしはあたたかいんだけれど、

かぜがつめたいからいやだね。

でもさくらをみるにはいいかな。

つめたいとながもちするだろうからね。

 

きょうはあさからおせんたくして

そとにほしてからしごとにでました。

かふんもだいぶおさまってきたようだし、

ひがながくなってきたからね。

 

かえってみたらよくかわいてました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月三日