希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜはなかったけれど、あさからはさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あしたはいよいよきこちゃんのにゅうがくしきだね。

そしてりこちゃんのたんじょうびでもある。

ふたりともおめでとう。

 

きこちゃんはまみいからひとりだけのいちねんせいだから

すこしこころぼそいだろうね。

けれど、きこちゃんならだいじょうぶだよ。

おとうさんがおうえんしているからね。

 

りこちゃんはごさいだね。

あしたあえるのかまだわからないけれど、

ばばちゃんからもぷれぜんとがあるよ。

おしわいしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはとってもいいてんきになりました。

 

にゅうがくしきであえたね。

きこちゃんのちょっぴりどきどきした

そしてがんばろうというひょうじょうが

いいおもいでになりました。

 

やさしそうなせんせいでよかったね。

これからいちくみのみんなとそして

いちねんせいのみんなとなかよくしてください。

このまえもいったけれど、きこちゃんならだいじょうぶだよ。

 

りこちゃんおたんじょうびおめでとう。

ごさいだね。

いっしょににゅがくしきにきていたけれど、

ずっとおとうさんに「あっかんべー」してたね。

それがおかしかった。

 

このあとゆうがたあえるといいんだけれど、

どうなるかわかりません。

 

きょうはよかった。

ふたりともがんばってね。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとってもいいてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

おやすみだったからしずかでした。

ねんどはじめのせいりなんかがはかどりました。

 

きょうはずいぶんあたたかかったね。

もうくるまのたいやもかえていいかもしれない。

かふんいがいに“こうさ”もとんできたみたいで

おせんたくものをほすのもかんがえちゃうよね。

 

“こうさ”はきいろいすなとかくんだ。

うみをわたってさばくのちいさなすなつぶが

やってくるのをいうんだよ。

 

くまもとにいたころはひどくてね、

こっちのひかくにならないくらいだったよ。

きこちゃんもけいけんしているよ。

まだあかちゃんだったからおぼえていないかもしれないけどね。

 

きょうもあいあたかった。

あってたくsななそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月六日