希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもとってもいいてんきです。

ごごからはくもるよほうだけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはあえるよていだったけれど、

ままがいそがしくてつれてこれないようです。

あいたいのにとてもざんねんです。

 

それでもきゅうにあえるようになってもいいように

はやおきしておせんたくしておそうじをすませました。

 

ごぜんちゅうはじゅうじまでまって

ちかくにじてんしゃでさくらのはなをみにいきました。

ひさしぶりのじてんしゃはきもちよかったです。

 

きこさんはあしたからしょうがっこうへのつうがくがはじまるね。

つうがくはんのおにいちゃんのねえちゃんがむかえにきてくれるね。

きをつけてかよってください。

 

きょうもあいあたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはへんなてんきです。

あさからあめで、おひるまはれたとおっもったら

ゆうがたはまたくもってきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんもおやすみでゆっくりしていました。

 

きこちゃんはきょうからがっこうだったね。

ちゃんととうこうできたかな?

はじめてのじゅぎょうはどうだった?

 

おとうさんもはじめてのじゅぎょうのときがあったはずだけど、

だいぶむかしなのでもうおぼえていません。

けれど、さいしょのたんにんのせんせいはおぼえているよ。

 

ねんぱいのおんなのせんせいで、

とってもやさしかったのをおぼえているよ。

きこちゃんもおおきくなってもさいしょの

たんにんのせんせいはずっとおぼえているとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました

いいおてんきでさくらもちりはじめました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

いよいよはるまっただなかだね。

くるまのたいやもこうかんするじきです。

ことしはたいやをしんちょうしようとおもっています。

 

きのうはきこちゃんのことをかいたけれど、

りこちゃんもあたらしいくみだよね。

めろんにくみさんだ。

せんせいはかわったんだろうね。

 

おともだちはほとんどがいっしょだけれど、

あたらしいおともだちもふえたかな?

みんなでなかよくしてね。

 

こんどのにちようびにはあえるとおもうから

それをたのしみにがんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月九日