希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはさむかったけれど、

おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうにいってきました。

 

きょうからあたらしいおべんきょうです。

あさはやくからでんしゃにのってさっきかえってきました。

みんなはじめてあうひとばかりでなんじゅうにんも。

でも「はじめまして」からはじめて

とってもいいべんきょうになりました。

 

これからしばらくのあいだ

きょうあったひとたちとおべんきょうです。

がんばってもくひょうをたっせいできるように

したいとおもいます。

 

なにかあたらしいことをはじめるのは

さいしょたいへんだけれど、

はじめてしまえばなかまもいるし

がんばれるかなとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあえたね。

さいしょははれていてすこしずつ

くもがおおくなってきました。

 

ふたりでてをつないできてくれました。

きこちゃんがはなづまりで、

りこちゃんがのどがいがいがでした。

けれど、ふたりともげんきにあそべたね。

 

りこちゃんのおたんじょうびのおいわいがまだだったから、

ばばちゃんからもらったぷれぜんとをあけて、

すこしばばちゃんとおはなししました。

きこちゃんにもぷれぜんとがあったね。

 

そのあとおへやであそんでどらえもんをひとつだけみました。

りこちゃんががすとがいやいやだったので、

そのまえにちかくのおもちゃやさんまでおさんぽして

おもちゃやさんでおもちゃをみました。

 

そのあとがすとでらんちができたね。

つぎはおとうさんがかれーをつくるね。

 

きょうはtのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

とーってもかぜのつよいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

きのうからおでかけしていて

きょうのひるすぎにかえってきました。

かぜがびゅーびゅーふいてくるまが

まっすぐはしらないほどでした。

 

それからくるまのたいやをこうかんしにいきました。

もうふゆようたいやはいらないからね。

なつようのたいやはあたらしいのをかいました。

 

あたらしいたいやになったからまたしばらくは

のれそうです。

このたいやでどんなところにおでかけするか

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月十五日