希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

ごごからはすこしくもってきたね。

あたたかいというよりあつくかんじるひです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おひるからおやすみをもらって

きこさんのじゅぎょうさんかんにいきました。

すこしはやめについたけれど、

すぐにきこさんがきづいてくれてうれしかった。

 

こくごのじゅぎょうだったね。

「お」のじだったけれど、みんなたのしくべんきょうできてたね。

きこさんの「お」のじはすこしちいさかったけれど、

ちゃんとてをあげてはっぴょうもできていたからよかったよ。

これからもおともだちとなかよくがんばってね。

 

こんどのにちようびはあえないようです。

そのつぎのにちようびにまってるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみで

おべんきょうにでかけていました。

 

きょうもでんしゃにのってとおくにおでかけしての

おべんきょうでした。

このあいだとおなじひとたちだけれど、

ちがうぐるーぷになっておべんきょうしました。

 

きょうはそのぐるーぷのひとたちとおひるごはんをたべました。

いろいろおはなししておもしろかったし、

あたらしいはっけんもあってよかったです。

もちろんおべんきょうもがんばったよ。

 

こうふえきでゆうごはんをたべて

さっきかえってきました。

あしたはおそうじとおせんたくだなぁ。

あ、おべんきょうもしなくっちゃ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月二十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはごぜんちゅうはれて

ごごからはくもりになりました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはおでかけかな?

ほんとうはあえるよていのひだけれどあえません。

らいしゅうだね。

 

おとうさんはきのうできなかったので

おそうじとおせんたくをして

それからすこしだけおべんきょうしています。

 

あんまりこんをつめるとよくないから

ほどほどにしようとおもいます。

それと、きょうは“みに”ころもがえをしたよ。

 

まふゆのものとはるものいれかえました。

まふゆのものはくりーにんぐにださないとね。

ほんかくてきなころもがえはまださきです。

れんきゅうごろかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月二十一日