希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいちにちはれたね。

もうあついほどのようきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはでんわもおおくて、

じゅんびするものもあったからいそがしくしていました。

そのぶんいちにちがおわるのがはやかったです。

 

もうあついくらいで、ごぜんちゅうにすこしだけ

おでかけしたんだけれど、くるまのなかは

くーらーをいれました。

 

れんきゅうまえにもうなつになったかんじだね。

つめたいものがほしくなるよね。

きこちゃんはつうがくたいへんだろうけれど、

たいちょうをくずさないようにきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうもあついくらいのようきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおしごとでじゅんびしていた

ふたつのことができあがりました。

ようやくできたのがひとつと

きょうきゅうにできたのがもうひとつでした。

 

おべんきょうもおしごともそうだけれど、

ひとつひとつだよ。

このあいだきこちゃんはこくごのじゅぎょうで

「お」をならっていたでしょう。

 

なにでもそう、すこしずつだけれど、

ひとつひとつならっていくことで

なんでもできるようになっていくんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ときどきよわいあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおしごとのあとおべんきょうにいってきました。

きょうからしばらくつづきます。

はじめてのひとばかりのところで

「はじめまして」からはじめて、

おべんきょうしてきました。

 

かえりはすこしおそくなるけれど、

すこしがんばってみようとおもいます。

 

きこちゃんはしってるかな。

“へいせい”というねんごうがあとすこしでおわります。

つぎのねんごうは“れいわ”だよ。

すこしだけなごりおしいです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月二十四日