希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからずいぶんひえたね。

 

きょうはあえたね。

きこちゃんがおとといきゅうなおねつがでたから、

あさからはすこしようすをみました。

そしてけっきょくゆうがたにあえたね。

 

ふたりともげんきだったけれど、おへやであそびました。

もってきたおもちゃのほかに、

どらえもんをみてえほんをよんで、

かたぐるまあそびをして、すごろくをしてあそびました。

きこさんはがっこうではやっているあそびをおしえてくれたね。

 

かれーとさらだをつくっていたけれど、たべれなかったね。

こんどもかれーがいいっていってくれたから

またがんばってつくるね。

そうそう、さらだもつくったんだよ。

さらだもまたつくるね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

きもちのいいてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

すこしおでかけしてかえってきてからいおんにいったよ。

そこでぐらたんようのおさらをかいました。

まずはどうぐをそろえないとね。

 

りこちゃんがぐらんたんすきで、

きこさんはにがてだったね。

きこさんがおしえてくれたのにね。

でもどりあならだいじょうぶだったよね。

 

とにかくつくれるようにがんばろうとおもいます。

まずはぐらたんだな。

きこさんもたべてみてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでよわいあめがときどきふります。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

すこしおでかけしてかえってきました。

おうちでおひるごはんをつくってたべました。

おとといよういしていたさらだをふたりぶんかたづけました。

おかげでおなかいっぱい。

 

きょうはすこしおべんきょうしたら

ろくがしたびでおをみようかとおもいます。

すこしほんもかりてきているし。

 

れんきゅうちゅうはおてんきがよかったり

わるかったりみたいだけれど、

こんどあえるにちようびはいいみたい。

おいけのこいにえさをやりにいくのもいいね。

またかたぐるましてあげるよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成三十一年四月三十日