希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

いまのところあめはふってません。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

きのうはくりーにんぐやさんにふゆものをだしました。

きょうはすこしだけおでかけしておかいものをして、

それいがいはおべんきょうしたりびでおをみたりしています。

 

ゆうがたからともだちがあそびにくるんだ。

いっしょにごはんをたべたりおさけをのんだりして

たくさんおしゃべりしようとおいます。

 

あしたはいっしょにおでかけしてたのしんでこようと

おもっています。

どこにいくかはまだきめていなんだけどね。

それもまたいいよね。

 

きょうかられいわになりました。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

きもちのいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでおでかけしました。

 

きのうたずねてきてくれたともだちと

くるまでおでかけしました。

おおきなみずうみのあるところで

じてんしゃでいっしゅうしました。

ともだちははしったよ。

 

そのあとおんせんにはいっておそばをたべて、

おおきなじんじゃにいっておみやげをかってかえってきました。

とってもきもちよくてたのしかった。

 

うちにかえってきてともだちとはわかれたけれど、

いいおでかけになったよ。

てんきがよかったし、かぜがきもちよかった。

いいきぶんてんかんになりました。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ごごからはかぜがつよくなったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはだんぼうきやかしつきをかたづけました。

あとはすこしだけおべんきょうをして

そのほかはとりためたびでおをみてすごしています。

 

おやすみがつづくとすることがなくて

たいくつするかなとおもっていたけれど、

けっこうたのしくすごせています。

ちょうどきせつのかわりめでかたづけものがあるのも

よかったのかもね。

 

だいぶあたたかくなってきたので

もうだんぼうもいらないし、

きるものもみがるになっていいです。

あとはらいしゅうおしごとがはじまってから

ちゃんとできるかがしんぱいです。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月三日