希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ひるまはあつくかんじるくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

ひさしぶりのおでかけでした。

しょくばのひととふたりでくるまにのってでかけました。

はじめてのところにいって

はじめてあうひととおはなししました。

 

すこしじかんがかかったけれど、

いいはなしができました。

なんとかなりそうでよかったです。

 

はじめていくところはどきどきするけれど、

しっているところがふえるのはたのしいね。

どんどんおでかけしてはじめてのひとに

あっておはなししたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみで

おべんきょうにいってきました。

 

おなじおべんきょうのかいがよんかいめでした。

もうだいぶなれてきていいべんきょうになっています。

まだまだつづくのだけれど、

なんとかやっていけそうです。

 

あさとよるのでんしゃのいどうも

すこしなれてきていいきぶんてんかんになっています。

 

あしたはおやすみです。

きこさんとりこちゃんはどこかにおでかけかな?

おとうさんもくるまですこしとおくまで

おでかけしようとおもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

ごごからかぜがつよいね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなので

すこしおでかけしてきました。

 

あさからおせんたくとそうじをして

べんきょうをすませてからおでかけしました。

すこしとおくまでくるまでどらいぶです。

かぜがきもちよかった。

 

きょうからおすもうがはじまりました。

れいわになってはじまてのおすもうです。

とてもたのしみで、しっかりてれびで

かんせんしようとおもいます。

 

ごがつといってもこよみのうえではもうなつです。

こんどのおすもうはなつばしょというんだよ。

だんだんあつくなってくるけど、

このじきがいちばんきもちいいよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月十二日