希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

おひるすぎからはれてきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

けさのあめはけっこうなふりかただったね。

あさのおさんぽもけっこうかたがぬれるくらいでした。

きこさんはとうこうがたいへんだったでしょう。

だいじょうぶだった?

 

きょうはじむしょのみんなで

おおそうじをしました。

ねんににかいやるんだけれど、

おかげでずいぶんきれいになりました。

 

いらないものをせいりしたり、

もようがえもしたりして、

ずいぶんすっきりしました。

これでまたあしたからきもちよく

おしごとができそうです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月二十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ひざしがつよくてあつくなったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもおきゃくさんがあって

そのおあいてもしながら、

きのうのおおそうじできがついた

かたづけをぱぱっとやってしまいました。

 

なかにはきになってそなままになっていたものもあって

かたづいてちょうどよかったです。

 

おしごとのあとにきょうもおべんきょうにいってきました。

きょうはいつもとはちがってすこしわいわいと

たのしいおべんきょうでした。

このちょうしでいけるといいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

なつのようなひざしだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはそこそこいそがしいひでした。

おちついておしごとができました。

 

あさからおせんたくをしてでたので

いちにちてんきがよくてよかったです。

おかげでしっかりかわいていました。

 

あしたでこんしゅうはおわりだね。

あさってはまたでんしゃにのっておべんきょうにいきます。

そしてそのつぎのひのにちようびにはあえるかな。

 

やくそくのすぱげってぃーをつくるよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月二十三日