希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

またなつのようなひざしだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはあまりいそがしくないひでした。

そのぶんしごとがはかどりました。

 

きょうあたりからじむしょにもくーらーが

いるなとおもうようになりました。

まだはいらないので、このあいだせんぷうきがくばられました。

あついときはしばらくせんぷうきです。

 

きこさんとりこちゃんはせんぷうきはしってるかな。

さいきんはあまりみることがないかもしれないね。

むかしはくーらーがなかったから、

うちわかせんぷうきだったんだよ。

 

ここのところとってもあついなつだから、

ちょっとくーらーがないのはかんがえられないよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごがつなのにもうなつだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみで

おべんきょうにいってきました。

 

いいてんきだからもうみずあそびしたいね。

おしはらはまだだろうね。

きこさんはそろそろぷーるがはじまるかな。

 

きこさんはまみいでやっていたからぷーるがたのしみでしょう。

りこちゃんはどうかな?

 

おとうさんがすいえいをやっていたのはなしたっけ?

だからふつうのひとよりおよぐのはとくいだよ。

いつかいっしょにおよごうね。

 

あついのでひやけはあるていどいいけれど、

ねっちゅういしょうにはきをつけて。

まめにすいぶんをとろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月二十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちのいいてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうあえるとおもっていたけれど、

ようじであえないようです。

きのうよるかえってからすぱげってぃーのとまとそーす

つくったのもむだになりました。

はなもさびしそうです。

 

おすもうはきょうでおわりです。

わかいおすもうさんがいちばんになったのでびっくりしています。

でもこれからがたのしみだよね。

 

らいしゅうにはまたあえるとおもうので

またがんばってそーすをつくるよ。

それまでびょうきしないようにげんきでいてください。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和元年五月二十六日