希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりだったね。

むしあつくかんじるひでした。

 

きょうはあえたね。

ひるちかくまでおくれてあえました。

 

もってきてくれたとらんぷでばばぬき

おもしろかったね。

すぱげってぃーもすこしのこしたけれど

おいしかったでしょう?

 

それからちかくのろーそんにおでかけしました。

ぷりきゅあのすたんぷおせてよかったね。

 

かえってからどらえもんをたっぷりみました。

おもしろかったね。

つぎはおむらいすをつくるよ。

またけちゃっぷぺんでおえかきしようね。

 

きこさんはぷーるがはじまるのたのしみだね。

きをつけてね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりだったね。

ときどきひがさすときもあったけど、

そのぶんすずしくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはつくえにかじりついてずっと

ぱそこんとにらめっこでした。

そのぶんしごとはすすみました。

 

おうちのまわりでたうえがはじまっているでしょう。

まいとしこのじきにおこめのなえをうえるんだ。

たうえといって、おわったところには

みどりのちょこんとしたはっぱがみえるでしょう。

 

たんぼにみずをはってたうえをするんだよ。

ことしはよくかんさつしてみてごらん、

つゆがあけるころまでにはだいぶおおきくなるから。

 

さいごはおこめがみのって、いつもたべるごはんになるんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

おひるまはあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもあっていそがしかったよ。

でもそのぶんしごとしたってかんじでよかったです。

ほかのおしごともはかどりました。

 

ここのところおしごととおべんきょうがかさなって

すこしつかれているみたい。

それでもきちんとたべて、

たくさんねているからだいじょうぶだよ。

 

もうすぐつゆにはいるだろうね。

つゆになるとあめがおおくなるね。

きこさんはがっこうのいきかえりがたいへんだけれど、

みんないっしょだからね。

がんばって。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月四日