希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

すこしくものおおいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおやすみのひとがおおくて

しずかなひでした。

そのぶんしごとがはかどりました。

 

ゆうがたからはまたおべんきょうにいってきました。

きょうをいれてあとにかいです。

きょうはおはなしあいがちゅうしんだったよ。

さいごはどんなかんじになるのかたのしみです。

 

あしたははれるみたいだけれど、

それからはくもりやあめがおおくなるようだね。

じめじめしたてんきになるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうのおでかけさきはしょうがっこう。

6ねんせいと5ねんせいのおともだちでした。

みんなぼらんてぃあいいんかいのひとたちで、

きょうはあつまりによばれておはなししてきました。

 

たいいくかんだったんだけれど、

おひるすぎだったからあつくてたいへんでした。

おおきなせんぷうきをぶんぶんまわしながらでした。

 

でもたのしくきいてくれてよかったです。

きょうはじかんがかぎられててかけあしだったけれど、

またゆっくりおはなしできるといいなとおもいました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

いよいよつゆにはいりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おひるやすみににゅーすをみていたら、

つゆいりしたといっていました。

これからしばらくはあめがあたりまえになるね。

 

このあいだおこめのなえのはなしをしたね。

まだちいさいなえはこのつゆのじきの

あめのおかげでおおきくなるんだよ。

だからありがたいあめだね。

 

とくにきこさんはしょうがっこうへのとうげこうがたいへんだね。

しっかりかさをさしていつもよりもくるまにきをつけてね。

 

かさとかっぱとながぐつ。

うたでもうたいながらたのしくね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月七日