希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたね。

すこしむしあつくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみで

おべんきょうにいってきました。

 

きょうもでんしゃにのっていったんだけれど、

あさからのりおくれてしまいました。

めのまえでのるでんしゃがすーっといっちゃった。

 

あわててきっぷをかいなおしてつぎのでんしゃにのって

なんとかおべんきょうにはまにあいました。

 

おでかけしてのおべんきょうも

ぼちぼちおわりがみえてきました。

おわったらひとりでおべんきょうです。

 

もうしばらくはおしごとしながらのおべんきょうだけれど、

がんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめになりました。

ふったりやんだりだけれどやっぱりつゆになっただね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

ひさしぶりになにもないひです。

 

あさからおせんたくをして

きょうはおへやのなかにほしました。

おそうじをしたあとはすこしだけおべんきょうして

そのあとはびでををみたりしています。

 

ここのところゆっくりみるじかんがなかったから、

ちょうどいいです。

 

あしたからもあめがおおよほうです。

せんたくものはそとにほせないひがつづくね。

 

あじさいがきれいで、

かえるやかたつむりをよくみかけるだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあめになりました。

いちにちじゅうふってたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

いちにちふっていて、ときたまざあっとふって

ひがさすことがあってもふってたね。

こんしゅうはずっとみたい。

 

きこさんはきょうからぷーるだったかな。

あいにくのおてんきだったね。

あついときはぷーるはさいこうだけど、

さむいときはぶるぶるだよね。

くちびるがむらさきになっちゃう。

 

いちねんせいではじめてのぷーるだから

ひかえたかもしれないね。

どうだったかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月十日