希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれたりくもったりのいちにちでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおはなしあいがあったりしたけれど、

しずかなひでした。

めずらしくおきゃくさんもありませんでした。

 

おひるまははれていたからきもちよくおさんぽしました。

あめのひもいくけれど、やっぱりきょうのように

はれているときもちいいです。

そろそろひがさがひつようかなとおもいました。

 

ひがさはわかるかな。

あめのひにさすのがあまがさ。

はれたひにひざしをさえぎるのにさすのがひがさだよ。

おんなのひとがさしてることがおおいかな。

 

ひがさをさすとわかるけれど、すずしいよ。

あまがさでもいいからいちどひざしがつよいひに

さしてみるとわかるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ごごからはあめもふったね。

でもときどきひがさすこともありました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはすこしだけおでかけしてのおしごとがありました。

 

はじめてのところにおでかけしていって

はじめてあうひとにおねがいごとをしてきました。

よくきいてくれておねがいごとがかないました。

 

ちゃんとじゅんびしたのがよかったようです。

やっぱりじゅんびときちんとおはなしすることがだいじだね。

 

あしたはきこさんのがっこうかいほうびです。

あさからなんどかいこうとおもっています。

せっかくのきかいだからね。

てんきもいいみたいだからたのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ひさしぶりにきれいにはれてきもちいいね。

 

きょうはきこさんのがっこうのかいほうびでした。

おとうさんはおやすみをとっていきました。

 

きこさんがとうこうしてすぐから、

あいだすこしあけて、げこうするまでけんがくしました。

 

ずこうからはじまって、さんすうときゅうしょく

そしておそうじもみました。

あいだでうんどうじょうであそんだね。

ゆずはさんやころもさんやにこさんとおはなしできてよかった。

なかよしになっちゃったよ。

 

きこさんのふだんのがっこうでのようすをみれてよかった。

きこさんもにこにこしていてくれたし、

たくさんおはなしできたね。

 

こんどはにちようびにあえるよ。

“ちちのひ”といっておとうさんのひだよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月十三日