希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

すこしひがさすこともあったね。

 

きょうはあえたね。

ままがあさのじかんをまちがっていて

おとうさんがいなかったね。

 

でもおひるごはんのあとにあえてよかった。

おとうさんはふたりのためにつくった

おむらいすをひとりでたべたよ。

 

きてからたなばたのかざりをたくさんつくってかざったね。

それからばばぬきをしておやつをたべにがすとにいきました。

 

きこちゃんをかたぐるまして、

がすとでおやつをたべてぬいぐるみとぷにゅぷにゅをかったね。

 

そのあと、こうえんのおいけにいって

こいにえさをあげて、おにごっこをしてかえってきました。

 

そうそう、ぷれぜんとのれたーせっと

きにいってもってかえってくれたね。

おてがみかいてね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

いちにちじゅうあめもようだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはなぜかおきゃくさんがたくさんあって、

とくにごぜんちゅうはずっとせきにいなくて

おきゃくさんとおはなししていました。

でんわやふぁっくすもふつうにあっていそがしくしていました。

 

いろんなおきゃくさんがきます。

きょういちばんながくはなしたおきゃくさんは

とてもまんぞくしてくれたようで

ていねいにおれいをいってかえっていきました。

 

こっちもおれいをいってもらえるとうれしいよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

けっこうあつかったけどいちにちはれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはひさしぶりにはれてきもちよかったね。

おさんぽもひざしがつよかったけれどたのしめました。

 

このまえあったっときにまたはながいちまい

しゃしんをとってくれたよ。

こんどみようね。

さいきんあんまりはなとあそんでないんだけれど、

またあたらしい“ふるまい”ができるようになったみたい。

こんどためしてみようね。

 

はながうちにきてからもうすぐいちねんになるよ。

いちねんたったらすこしようすがかわるのかなと

すこしたのしみにしてます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月二十五日