希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしだけあめもふりました。

またむしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおべんきょうにいってきました。

 

はやおきしてでんしゃにのっていくおべんきょうも

あとのこりわずかになりました。

だんだんないようがむずかしくなるけれど、

みんなとたのしくおべんきょうできてます。

 

きのうからとってもむしあついね。

おべんきょうででかけたさきはすずしくて

ながそでじゃないとすこしさむくかんじるくらいでした。

ふしぎだね。

 

あしたはおやすみなのですこしでかけてきます。

いちにちあめみたいだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

とってもむしあついね。

あせがながれます。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなので

すこしおでかけしていました。

 

きょうで6がつはおわりだね。

6がつはなにがあったかな。

このあいだきたときにたなばたのおかざりつくったり

がすとにおやつをたべにいったのがよかったね。

しゃしんもとったからだいじにするね。

 

6がつというとつゆのじきだから、

あじさいとかかたつむりがいおもいうかぶね。

あじさいはみかけるけれど、

さいきんかたつむりはみかけないきがするね。

 

あんまりちゅういぶかくみていないからかもしれないけれど、

ゆっくりすすむかたつむりはみつけやすいはずだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年六月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

むしあつさもすこしだけおちついたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうから7がつになったね。

かんがえてみると6がつがおわったんだから、

ことしはもうはんぶんがすぎたんだね。

はやいね。

 

7がつはつゆがあけて、なつがはじまるから

またみずあそびとかしたいね。

あとははなびかな。

 

まずはたなばただからしっかりおいわいしないとね。

そうそう、きこさんは7にちが

ならいごとのはっぴょうかいだそうだね。

あえるよていがつぎのしゅうになっちゃったけど、

はっぴょうかいがんばってね。

またおはなしきかせてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月一日