希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりだったね。

ひさしぶりにあめがふらないひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはたくさんひとがあつまるかいがあって、

そこにたくさんのものをもちこんで

そのひとたちにみてもらいました。

 

おひるやすみにみてもらったんだけれど、

けっこうなひとたちがきょうみをもってみてくれて、

おはなしもおもったよりもできました。

 

よろこんでくれたりびっくりしてくれたり、

なかにはわからないことをきいてくるひともいて

もっとおべんきょうしなきゃなとおもいました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになったね。

ゆうがたからふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおでかけしてのおべんきょうでした。

 

きょうはまみいのなつまつりだったね。

おとうさんもいきたかったけれど、いけませんでした。

たのしかった?

きっとことしもゆかたをきたんだろうね。

 

ふたりのゆかたすがたをみたかったな。

でもことしはおべんきょうがあったからがまんしました。

おかげでたくさんおべんきょうできました。

 

にちようびにかけておとまりして

ひさしびりにいろんなところにいってたのしんでいます。

 

あしたはきこさんのはっぴょうかいだね。

がんばってね。

おうえんしているよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあめでした。

ゆうがたからはあがったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおでかけしていました。

 

きょうはきこさんのはっぴょうかいだったね。

どうだったかな?

ちゃんとできたかな?

こんどはなしてきかせてね。

 

おとうさんはきょうはあちこちにおでかけして

ごはんをたべたりおちゃをのんだり、

おはなしをきいたりしてたのしんできました。

 

よるにかえってきたところです。

たまにはゆっくりおでかけするのもいいね。

 

きょうはたなばただね。

よるもくもりであまのがわはみえないけれど、

たんざくのねがいがかなうといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月七日