希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

こぶりなくらいだったけれど、そのぶんむしあついね。

 

きょうはあえたね。

きこさんのようじがあってすこしみじかかったけど、

たくさんあそべました。

ばばぬきはしなかったけれど、

どらえもんをみて、おひるごはんをたべて、

おさかななんかがたくさんでてくるびでおをみました。

 

それとたくさんおはなしできたね。

きこさんとおはなしできるのうれしいよ。

あきるかんじがなくておもちゃのぴあのをひいたり

うたをうたったりもしました。

 

こんどはらいしゅうあえるからたのしみにします。

そのつぎのひはおとうさんのたんじょうびだよ。

きっとおてがみをかいてね。

まっているよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

すこしむしあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなので

すこしおでかけしてきました。

 

むしあついのをのぞけば、

おすもうもおもしろくなってきたし、

きょうもおやすみだしびーるもうまいよ。

 

きこさんはきのうのおでかけまにあったかな?

きょうはふたりともゆっくりできているかな?

はなはげんきに“ちゃかぽこ”うごきまわってます。

 

きょうはうみのひでおやすみだね。

うみというときこさんとはなんどかいったけれど、

りこちゃんとはいったことないよね。

 

うみはひろくておおきいからきもちがいいよね。

すなはまでねころんだり、

うきわでなみにゆられたり、いっしょにしたいな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめです。

あさからふってときどきつよくふるね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんがあってたくさんの

はじめてのひとをごあんないしたり

せつめいをしたりしました。

みんなねっしんにきいてくれてよかったです。

 

きこさんはもうらいしゅうからなつやすみだね。

なつやすみはたっぷりいっかげつはあるね。

なにをするのかよていはたったかな?

はじめてだからどきどきだね。

 

おとうさんのはじめてのなつやすみのときはどうだったろう?

だいぶむかしだからおもいだせないな。

ただあつくて、すずしいろうかでおひるねしてたのは

おぼえてるなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月十六日