希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

よほうではゆうがたからあめだったけどね。

ひさしぶりのはれです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもはじめてあうひとたちが

おべんきょうにきてくれました。

たくさんおはなしできました。

 

それと、きょうはおしごとにつかうくるまが

あたらしくなりました。

くるまのつかいかたをおしえてもらって、

さっそくがそりんをまんたんにしました。

あたらしいにおいがするよ。

 

だいじにのらないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ごぜんちゅうすこしひがさしたけどね。

むしあついです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでおうちにいます。

こんどのどようびにおしごとだから

そのかわりのおやすみです。

 

きょうはごぜんちゅうから

すこしだけおでかけしていました。

たまにしかいけないらーめんやさんにならんだり、

こまごまとしたものをかいました。

そしてきょうはもくようびだから

いつもあにもよってきたよ。

 

きょうはゆっくりとおすもうがみれそうです。

びーるをのみながらなまちゅうけいをね。

 

あとはにちようびにみれるかどうかだなぁ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

くもりだとむしあついね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きこさんはいよいよなつやすみだね。

きょうできゅうしょくがおしまいだったでしょう?

げつようびまではがっこうだけど、

それからはながいながいなつやすみだね。

 

りこちゃんはなつやすみときいても

ぴんとこないかもしれないね。

だからうらやましいということはないかもしれない。

りこちゃんもしょうがくせいになったらなつやすみがあるよ。

 

なつやすみになったら、しゅくだいがあるから、

きちんとけいかくてきにやって

そしてしっかりあそんでください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月十九日