希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめでした。

よわいあめがずっとふってたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

あめがぽつぽつとふりつづけて、

きょうはおきゃくさんはありませんでした。

ながさきのほうではそうとうひどいあめになっているようです。

 

あしたのよほうはくもりだけれど、

このぶんだとあめがふるのかな。

おでかけはできないかもね。

 

ここのところおでかけできていないから、

ほんとはおいけのこいにぱんのえさをあげに

おでかけしたいところだよね。

 

いきかえりはまたかたぐるましてね。

もうふたりともだいぶおもくなったから

おとうさんたいへんだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしひがさすこともあるけれどむしあついひだね。

 

きょうはあえたね。

すこしおそいじかんからになりました。

しばらくあそんでからおひるごはんにしました。

 

きょうはおたのしみのおほしさまかれー。

きこさんがはいぜんをてつだってくれました。

いつもよりおいしくできました。

 

しょくごはどらえもんをみました。

いつもおもしろくてかんしんするね。

それからひさしぶりにおいけにおさんぽしました。

 

おいけでこいさんにしょくぱんのえさをあげました。

だいぶじょうずにちぎってなげれるようになったね。

 

あしたはおとうさんのたんじょうびだよ。

みじかいじかんだけれどゆうがたにあえるよ。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたからはあめになったね。

むしあついです。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおとうさんのたんじょうびでした。

あえるはずでしたが、なんのれんれくもなくあえません。

とてもかなしいです。

 

ゆうはんもつくりました。

とまとそーすのぱすたとれたすのさらだそれと

ぱいなっぷるをふんぱつしました。

 

きこさんにはおてがみをおねがいしてたよね。

たのしみにしていたけれど、

それももらうことができませんでした。

 

なぜこんなことになるのかわかりません。

とにかくかなしいです。

 

きょうはあいたかった。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十二日