希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはいそがしいおてんきでした。

あさからあめで、おひるまはあついくらいにはれて、

ゆうがたはざーっとおおあめになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

かなしいことがあってもおしごとはしないとね。

 

きょうはたくさんのひとがあつまって

おべんきょうのかいがありました。

おとうさんはちょくせつはかんけいないので

おてつだいでちゅうしゃじょうのあんないなんかをしました。

 

あしたはとおくにおでかけしてのおしごとです。

あたらしいくるまでたくさんにもつをのせていきます。

すこしたのしみだけど、だいじょうぶかなともおもってます。

 

あしたはおてんきみたいだから、

もうつゆあけかもしれないね。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれでした。

でもあめもふったみたいだね。

おでかけしてきづかなかった。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

ごぜんちゅうにおでかけして、

おひるごはんはそとでたべました。

おいしいうどんだったよ。

 

はじめていくところではじめてのひとたちに

おはなしをしてきました。

みんなねっしんにきいてくれて、

おちゃまでごちそうになりました。

ろーるけーきつきだったよ。

 

あしたはおやすみです。

どようびにおしごとだからそのかわりだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれです。

すこしくもがおおいけどね。

むしあついです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

つゆのあいだせんたくできなかったおおきなものを

まとめてあらいました。

きもちいいです。

おひるはしょくばのひとのおみやげのおそばを

ゆがいてたべました。

 

いつもあにおかいものにもいきました。

きょうはもくようびだからね。

あついのでひさしぶりにぷーるにいこうかとおもいます。

 

もうつゆはあけるのかな。

なつはすぐそこだね。

きこちゃんはなつやすみをどうすごしてるかな。

こんどきかせてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十五日