希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

くもがおおくてむしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはきょねんおでかけしておはなししたひとたちが

おべんきょうにきてくれました。

いろいろおはなししてだいじにきいてくれてよかったです。

 

いよいよつゆがあけたね。

きょうからなつです。

きょねんとくらべるとひとつきもおそかったんだね。

そのぶんなつがみじかくなっちゃうね。

 

なつがきたからあつさはほんばんです。

おそとであそぶときかならずぼうしをかぶって

すいぶんほきゅうをしながらにしてください。

 

たくさんあそんでげんきになつをすごそうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ほんかくてきななつだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうからしょうがくせいの

おべんきょうのかいがはじまりました。

たくさんのおにいちゃん、おねえちゃんがきてくれたよ。

 

あさからゆうがたまでたくさんおべんきょうしてくれました。

じかんはかぎられたけれど、やすみじかんもふくめて

たくさんおはなしできました。

 

なつやすみちゅうにぜんぶで4かいあります。

4ねんせいいじょうだから、きこさんはまだこれないけれど、

4ねんせいになったらこれるよ~。

 

そうなったらたのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたはむしあつくてゆうだちがきそうだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおきゃくさんもすくなくて

よゆうをもっておしごとできました。

こまごまとしたことをしっかりやれました。

 

きょうで7がつはおわりです。

7がつはおとうさんのおたんじょうびがありました。

ほんとうはあえるきまりなんだけれど、あえませんでした。

きこさんとりこちゃんのおてがみたのしみにしてたんだけどね。

 

あしたからは8がつです。

いちばんあついじきになるね。

ねっちゅうしょうやなつばてにきをつけようね。

おとうさんもきをつけてるよ。

ことしはまいあさあまざけをのんでいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年七月三十一日