希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひるすぎにつよいあめがしばらくふったよ。

けど、こっちはふらなかったみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもしょうがくせいの

おにいちゃんおねえちゃんがおべんきょうしにきてくれました。

きょうもみじかいじかんだったけれど、

おはなししたよ。

 

とくにくるまいすをきにいってくれたみたいで

さかんにのってためしていたよ。

きほんもできるようになってかんしんしました。

 

それとしゃしんやどうがをたくさんんとっていたよ。

おとうさんもとられたみたい。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひるすぎにまたあめがふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

つゆはあけたけれど、なかなかてんきがあんていしないね。

むしあついのはなつをかんじるけれど、

ゆうだちとはちがうあめがまいにちのようにふります。

 

あまりあつすぎるのはこまるけれど、

なつらしいてんきがほしいね 。

 

きのうから8がつになったね。

8がつはどんなことがあるかな。

よかったらはなびがしたいなとおもっています。

おひるまのはなびはもうひとつだけれど、

3にんでするとわいわいとたのしいよね。

たくさんかってあるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

でもひるすぎにすごいあめだったね。

びっくりしました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうもおよぎにいきました。

きょうはひさしぶりにせんめーとるおよいだよ。

すこしずつきょりをのばして

よんせんめーとるはおよぐようにしたいんだ。

 

つづけておよぐとだんだんからだがなれてくるのがわかります。

まだまだだけれど、からだをむりなくうごかして

まえのようにとはいわないけれど、

そこそこうごくようにしたいなとおもいます。

 

きょうはおそうじもせんたくもしたし、

おべんきょうもしました。

あつかったからおべんきょうはとしょかんでしたよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月三日