希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

あっついね。

にゅうどうぐもがおおきかった。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうからおやすみなのでゆっくりしています。

 

りこちゃんのぐあいはどうですか?

しんぱいしています。

 

おとうさんはゆっくりしているといっても

せんたくとおそうじをして

としょかんでおべんきょうしてぷーるにいってきました。

 

きょうはぷーるでせんよんひゃくめーとるおよいだよ。

すこしがんばりすぎたかな。

くたくたです。

たぶんよくねむれるね。

 

きこさんはどうしてるかな。

りこちゃんみたいになつばてしないように

しっかりたべてねむるようにしてください。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あつくてだれそうです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはひさしぶりにおひるねをして、

それからとしょかんにおべんきょうにいきました。

としょかんはこんでいてやっとすわれるくらいでした。

ちいさいこもきていたよ。

 

おうちであついおもいをしたり、

えあこんをつかったりするとむだだし

ねっちゅうしょうになったりするかもしれない。

そんなときはとしょかんですずみながら

おべんきょうしたり、ほんをよんだりするといいよね。

みんなおなじようにかんがえてるんだとおもう。

いいことだよね。

 

しばらくやすみだから、あしたはぷーるにいって、

またとしょかんにいこうとおもいます。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

とーってもあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうもおひるねをして

そのあとぷーるにいってきました。

としょかんにはごぜんちゅうにいきました。

すいていてよかったよ。

 

きょうはぷーるでせんろっぴゃくめーとるおよいだよ!

だんだんきょりがのびてきて

およぎかたもなんだかこつをおもいだしたかんじです。

おやすみのあいだもうすこしがんばるね。

 

おひるねするとなんだか

あさもおひるねのあとも

しゃきっときもちいいよね。

あついときはちょうどいいかもしれないね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月十二日