希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

でもまたおひるからくもってあめになったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

 

ひさしぶりのおしごとで

じむしょのひとたちがそろうのもひさしぶりでした。

はじめはなんかへんなかんじだったけれど、

あさからおはなしあいがあったので

すぐにふだんのかんじにもどりました。

 

かえりにいつものおぎのにすこしだけよったんだけれど、

おかいものしているあいだにばらばらって

すごいおとがしておおあめになったのがわかりました。

 

くるまはすぐちかくにとめていたんだけれど、

それでもずいぶんぬれるくらいでした。

 

きこさんもりこちゃんもびっくりしたでしょう。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

たまにひがさしたけれど、むしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはようじでおやすみしました。

 

あさはいつもどおりにおきて

おせんたくもしました。

それからすこしおべんきょうして

としょかんにすこしだけいきました。

おひるにようじをすませて、

おひるごはんはでにーずにいきました。

 

ほんとうはぷーるにいこうとおもって

じゅんびもしていたんだけれど、

けっきょくいきませんでした。

そのかわりたくさんほんをよみました。

 

たまにはしっかりほんをよむのもいいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月二十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

きのうよりはひがさすことがあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはすこしとおくにおでかけしました。

はじめてのところでおはなしをきいてきました。

とてもいいおはなしになってよかったです。

 

くるまでいったんだけれど、

いってかえるだけでもきぶんてんかんになるのがいいです。

 

ゆうがたはだいぶくらくなるのがはやくなったきがするね。

くらくなるとあきのむしがなくのがわかります。

おひるにはまだせみがないているけれど、

そろそろあきのむしにこうたいだね。

 

すこしずつすずしくなるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月二十一日