希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりだね。

むしあついひです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

あさからごはんをたくのをわすれていたから

すこしおそいあさごはんになりました。

としょかんですこしおべんきょうして

おひるごはんをたべて、

もくようびだからいつもあで

いつものおかいものをすませてきました。

 

このあともよていがないから、

びでおをみたりほんをよんだりしてすごそうとおもいます。

 

きこさんはなつやすみがおわるね。

はやくがっこうでおともだちとあいたいでしょう。

しゅくだいはできたかな?

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしすずしくかんじるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはしごとがえりにさんぱつにいきました。

さんぱつはかみをきることだよ。

つきにいっかいのぺーすでいってるんだ。

 

さっぱりしたからきもちいい。

またあしたからきもちよくおしごとできます。

 

きこさんとりこちゃんはどれくらいのぺーすできってるかな。

ふたりともながいからつきにいっかいじゃないだろうね。

しばらくはいまのかみがたかな。

 

ながいとなつはあつかったでしょう。

とくにきこさんはみじかいほうがにあうとおもうけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

とーってもいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはどようびだけれどおしごとで、

おきゃくさんやでんわもすくなくて

じぶんのことができました。

 

きこさんはきょうしょうがっこうのびかさぎょうだったね。

にがっきがはじまるからきれいにしとくんだよね。

ほいくえんもそうだったなぁ。

おとうさんもおてつだいするきもちはあるんだけれど、

こえがかからないよ。

 

あしたはあえるね。

おむらいすつくるよ。

それとなにしようかね。

ひさしぶりにおさんぽしておいけのこいさん

ぱんのえさをやりにいこうか。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月二十四日