希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりです。

またあめがふるかな?

すこしむしあついです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはごごからおやすみをもらって、

きこさんのしょうがっこうに

さくひんてんをみにいきました。

 

たくさんのこうさくや

じゆうけんきゅうのはっぴょうがあってびっくりしました。

いちねんせいのところできこさんのまんげきょうもみつけたよ。

じょうずにできたね。

しゃしんをとりました。

 

そのあとちょうどしゅうだんげこうだったので

きこさんとすこしだけあえました。

じどうかんにいくんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりです。

すこしひがさすこともあったけれど、

あめもすこしぱらついたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはすこしだけてんじしつのてなおしをしました。

てんじしつにはかいごにひつようなようぐをてんじしているんだ。

たくさんあるんだよ~。

できるだけみるひとがわかりやすいように

いろいろくふうをしているんだけれど、

「もっとこうしたら」といういけんをもらうと

すぐにやってみるようにしてるんだ。

 

きょうもあさからそんなおはなしがあったんで

さっそくやってみました。

けっこうよくなったとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

ひるまはあめはやんでいました。

すこしむしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもあさからしらべごとをしたり

てなおしのしあげをしたりしていました。

しらべものはずっとわからなかったことが

わかってきもちよかったよ。

 

きょうでいっしゅうかんはおわりです。

このしゅうまつはおしごともありません。

そのかわりどようびはずっといっしょに

おべんきょうしていたひとたちとあつまります。

 

みんなでしょくじをしていろいろおはなしできそうで

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年八月三十日