希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ひざしがつよくてあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもきのうにつづいていそがしいひでした。

おきゃくさんもぼちぼちきて、

しなもののおくりだしがあったり、

しょるいをつくったり、あたらしいしなものを

しょくばのみんなにしょうかいしたり、

たてもののいりぐちのひょうじについて

みんなでいけんをだしあったりしました。

 

それと、かえりにびょういんによって

おくすりをもらってきました。

おとうさんはけつあつがたかいので、

おくすりがかかせません。

おくすりをのんでいればだいじょうぶだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからくもりでした。

すこしひがさすこともあったけれど、

ごごからはあめもふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

せんしゅうとおなじところで

たくさんのようぐをもっていって

たくさんのひとにみてもらいました。

こんかいはこんしゅうはいったものももっていきました。

 

かえりにはかみなりのいなびかりが

なんどもとおくにみえました。

おとうさんはふられなかったけれど、

たくさんあめがふったとききました。

 

かみなりはこわいかな?

かみなりがすきなひとはすくないとおもうけれど、

そとにいるときはじゅうぶんにきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもあさからくもりでした。

すこしだけあめがぱらついたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおしごとのあとしょくばのひとたちと

おしょくじです。

すくないにんずうでちゅうかりょうりをたべます。

こんなことはここにきてはじめてです。

 

えらいひとがきたことがあって

そのことのはんせいかいです。

どんなかいになるかたのしみです。

 

あめがすこししんぱいだけれど、

たくさんたべてたくさんのもうとおもいます。

きょうはだからめずらしくいつもあにはいかない

もくようびです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月五日