希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはごごからはれました。

あさはまだすこしあめがのこっていたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

たいふうはそんなにひどくなくてよかったね。

でもあめはだいぶふったようです。

たいふうがすぎるとそのあとははれるけれど、

きょうはだいぶあつくなったね。

おかげでまたくーらーをいれています。

 

きょうはごぜんちゅうにはいしゃにいってきました。

いつもいくはいしゃさんで

まえはきこさんもりこちゃんもいっていたところだよ。

はをきれいにしてもらいました。

 

ははだいじだからいつまでもじぶんのはで

いられるようにしないととおもってきをつけています。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あついひになりました。

まなつみたいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはおべんきょうでなんにんかのひとが

あつまってくれました。

おとうさんはちょくせつかんけいなかったけれど、

きょうはおりょうりのおべんきょうでした。

 

なんかいかあるかいだったんだけれど、

なかにはぜんぶにきたひともいて

かおとなまえをおぼえるほどだったよ。

 

おひるにはおさんぽにでたけれど、

あつくて、かさをさしていても、

ずいぶんあせをかきました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

けれど、ごごからはくもってきてあめがぱらつきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはそんなにいそがしくなく、

おきゃくさんのあいてをしたり、

でんわにでたりしていました。

それいがいはじぶんのおしごとがすすんだよ。

 

すいようびだったのでいつもはおべんとうのひなんだけれど、

きょうはなかなかはいたつにきてくれません。

しびれをきらしてでんわしてみると、

きょうはおやすみなのがわかりました。

 

なので、おひるやすみはちかくのびょういんの

しょくどうにいってらんちをたべました。

からあげだったよ。

たまにはこんなのもいいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月十一日