希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしあめのふるときもあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

 

きょうはどようびだけれど、

けっこうけんがくのおきゃくさんがきました。

いろいろおはなししたよ。

 

あしたはおやすみです。

てんきがよくないみたいだから

おせんたくはあんまりできないな。

 

おすもうはあしたまでだからゆっくりみて

あとはおべんきょうかな。

きこさんのうんどうかいはじてんしゃでいこうとおもっています。

たくさんくるまがきてこむだろうからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月二十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりです。

すこしひのさすこともあるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうでおすもうはおわりです。

“せんしゅうらく”というんだよ。

このばしょのせいせきがきまるひだ。

だからいちばんもりあがるひです。

 

まだきょうのおすもうがはじまるまえだけれど、

いつもびーるをのみながらみるから、

とちゅうでねむくなったりするんだ。

だからはやめにかいています。

 

それと、きょうはあさからしーつやべっどぱっとをあらいました。

くもりだからかわくかしんぱいだったけれど、

もうだいぶはだざむくなったから、

いれかえないととおもっておもいきってあらいました。

 

もうあきだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはへんなてんきです。

あめやかぜがつよいときもあればひがさすこともあります。

そしてむしあついね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみなのでゆっくりしています。

 

おうちでおべんきょうして、びでおをみています。

おすもうのあいだはなかなかみれなかったからね。

 

おすもうもたのしかった。

こんどは11がつです。

ことしさいごのおすもうだな。

1ねんがすぎるのがはやいです。

 

あしたまでおやすみなのでゆっくりです。

こんばんはなにをたべようかな。

おにくもやさいもたくさんたべたいな。

ふたりもよくかんでたくさんたべて

げんきにあそんでおおきくなってね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月二十三日