希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはとおくにおでかけしてのおしごとでした。

 

あさからでんしゃにのってのおでかけです。

なんとかついてたくさんのひとがいるところで

いろんなものをみていろんなひととおはなししました。

べんきょうになったけれど、つかれました。

 

たくさんあるいたし、

かたろぐなんかをもらいながらあるくから

どんどんにもつがふえてね。

 

でもはやめにきりあげて

ようやくさっきかえってきました。

ゆっくりおふろにつかってあしたの

きこさんのうんどうかいにそなえようとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくももおおかったけれど、

おだやかなてんきになりました。

 

きょうはきこさんのうんどうかいでした。

おとうさんもあさからおうえんにいきました。

 

きこさんははしったり、おどったりや

たまいれをいっしょけんめいにがんばりました。

たまいれはいっこもはいらなかったけどね。

 

おとうさんもおうえんしていてちからがはいったよ。

ときどきめがあっててをふるとふりかえしてくれて

とってもうれしかった。

 

りこちゃんもみておうえんしてくれてたかな?

あしたはのびのびになっているかれーだよ。

これからつくってひとばんおいておくから

きっとおいしいよ。

 

またふたりともにこにこできてね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもがおおかったけれど、はれました。

すこしあつくかんじたね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともにこにこできてくれました。

 

りこちゃんとはこんちゅうのずかんをみました。

きこさんとはうんどうかいのしゃしんやびでおをみました。

 

りこちゃんがおえかきをはじめて、

きこさんがせいざをかきはじめて、

ねっとでしらべながら12のせいざをぜんぶかきました。

すごい!

 

おひるはやくそくしておほしさまかれーをたべました。

おひるのあとはふうせんを

じぶんたちでふくらませてあそびました。

まだじょうずにできないけれどそれがおかしかったね。

さんにんでたくさんわらいました。

 

さいごにどらえもんをひとつだけみてじかんになりました。

つぎはぱすたをつくるね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月二十九日