希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ごごからはくもがおおくてすこしだけあめがふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうで9がつはおわりだね。

9がつのおもいではやっぱりきこさんのうんどうかいかな。

きのうあったときもいっしょにたくさんわらってたのしかったね。

 

きこさんがしょくよくなかったけれど、

あれからねつがあがってきょうはびょういんにいったとききました。

だいじにしてください。

うんどうかいのれんしゅうとほんばんでつかれたんだね。

よくがんばったね。

しっかりやすんでください。

 

あしたから10がつです。

10がつにはりこちゃんのうんどうかいがあるね。

こっちもたのしみにするかられんしゅうがんばってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年九月三十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

けっこうあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きこさんのたいちょうはどうですか?

きょうからがっこうだけれどいけたかな?

 

きょうから10がつになりました。

あきがふかくなるはずなんだけれど、きょうもあつかったね。

 

きょうからまた“ねくたい”をしめてのおしごとです。

“ねくたい”はわかるかな?

しゃつのくびからむねにかけてたらすかざりだよ。

きっとみたことがあるでしょう。

 

なつのあついあいだはつけなくていいんだけれど、

すずしくなるとまたつけます。

きょうはすこしあつかったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはくもがおおかったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうのおでかけはおしごとといっても

ぼきんのおねがいでした。

ぼきんはこういうことにつかうから

おかねをくださいとおねがいすること。

 

そとにでてそこをとおるひとにこえをかけるんだ。

ぼきんをしてくれるとあかいはねをつけてあげます。

ことしで3かいめだったけれど、

おもったよりもたくさんのひとがきょうりょくしてくれたよ。

いままででさいこうきろくでした。

 

じっさいにおかねをあつめるのはたいへんだよ。

やってみないとわからないことだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二日