希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

すこしすずしいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもいそがしいひでした。

けれど、しょくばのみんなで

いっしょにおひるごはんをたべました。

 

ねんに1かいだけのことです。

あいにくひとりかぜでおやすみだったので

そのひとのぶんもみんなでわけてたべました。

 

なんとおすし!

なんだかもうしわけなかったよ。

けどだいまんぞくのおひるごはんでした。

おなかいっぱいで、ゆうごはんがいらないくらいになりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめでした。

おひるまはひのさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはひとがあつまるおべんきょうのかいがあって、

いそがしくしていました。

それと、しょくばではかぜをひくひとがおおくて

なんにんかがおやすみになって、

そのぶんいそがしかったよ。

 

そして、にちようびはおしごとになりました。

かぜのひとのかわりにすこしとおくにおでかけします。

きゅうにいくことになったのでどきどきだけど、

がんばってくるね。

 

きこさんはならいごとのはっぴょうかいのれんしゅうがあるね。

がんばってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ひざしはまだまだつよいね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

あさからおせんたくとおそうじをして

おひるからはびでおをみていました。

いまらぐびーのわーるどかっぷをやってるのはしっていいるかな?

 

にっぽんでやっているからみんなおうえんしているんだ。

にっぽんもでているからがぜんおうえんしたくなるよね。

くにどうしでしあいをして

いちばんつよいくにがどこかきめるんだ。

 

“らぐびー”っていうすぽーつはしらないかもしれないね。

おとうさんもくわしくないんだ。

けれど、せっかくのきかいだからすこしみておこうとおもって

びでおをとってみたりしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月五日