希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

くらくなってからすこしふりはじめたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

たいちょうはどうですか?

りこちゃんはきのうあれからねつがあがったとききました。

きこさんはこのじきぜんそくがしんぱいなんだね。

 

ちいさいころはよくねつをだしたりするからしんぱいだよ。

おとうさんはちいさいころはもちろん

おとなになってからもきせつのかわりめは

かならずといっていいほどかぜをひいていたよ。

それがなくなったのはついさいきんなの。

 

たいちょうかんりができるようになったというより

ねつをだしたりするとふたりにあえないからね。

それできをはってるんだとおもう。

 

ふたりともだいじにね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

はだざむいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでおでかけしていました。

 

ふたりともぐあいはどうですか?

りこちゃんはおねつがあがったとききました。

だいじにしてください。

 

きょうはとおくにおべんきょうにいってきました。

いつもはでんしゃでいくところだけれど、

このあいだのたいふうからとっきゅうがとまっているので

はじめてばすでいってきました。

 

せきがせまくてすこしたいへんだったけれど、

おくれることもなくぶじにつきました。

りょくきんもやすいからそのてんはよかったです。

 

おべんきょうもとってもためになったので

いってよかったです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

はれてもすずしかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ふたりともからだのぐあいはどうですか?

しんぱいしています。

ねつがあったりせきがとまらなかったりすると

こころぼそいおもいをするとおもいます。

そんなときにそばにいてあげれなくてごめんね。

 

ほんとうはいっしょにくらしてごはんやおふろを

いっしょにして、ちょうしがわるいときもいっしょにて

たくさんたくさんめんどうをみたいです。

 

それができなくて、たまにしかあえなくて

やりきれないひがつづいています。

 

ふたりはどうおもっているのかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十月二十三日